最近、地震や火山の噴火が多いのでは?と気になり今日のホロスコープを見てみると…

IMG_1115


なんと、火星、土星、天王星、水星、月、太陽が、それぞれハードアスペクト(Tスクエア)を形成
冥王星も火星、海王星、太陽とソフトですがアスペクトを形成
月や水星、金星は動きが速いのでアスペクトもどんどん変化しますが、土星や天王星、海王星、冥王星など動きの遅い天体はしばらく同じ位置にある、その遅い天体が火星とアスペクトを形成…
西洋占星学の勉強を始めたばかりの私が見てもかなり気になるアスペクトで
地震(火山の噴火)しばらく続く気配を感じさせるホロスコープです💦

秋分図もチェック

IMG_1116

一年の運勢は春分図でみる?後半は秋分図でみるのかな?ということでホロスコープを作ってみましたが 
火星が太陽とコンジャクション、冥王星が月、水星とスクエア、土星は天王星、金星とスクエア、天王星と金星、月と水星がオポジション
こちらもかなりハードなアスペクトです

冬至図

IMG_1118


月と冥王星、金星がオポジション、火星と木星、天王星と土星がスクエア、冥王星と金星がコンジャクション

ここまで見たら来年も気になってきた
来年の春分図もみてみると
IMG_1117

来年は月と冥王星、火星と天王星、金星と天王星がスクエア、火星と金星、海王星と木星、水星と木星、海王星と太陽がコンジャクション、月と天王星が(オーブを広めで)オポジション
冬至図もですが、Tスクエアがないのでスッキリとしてみえます…でもハードなアスペクトは変わらないですね💦

この一年ネイタルのリーディングを中心に勉強を進めてきたのですが そろそろトランジットやプログレなど、他の勉強も取り入れていこうかなと思っています
ブログにも西洋占星学ネタをアップする機会が増えそう?でもど素人のリーディングなので深読みせず大目に見て下さいね😓

ホロスコープで地震や火山の噴火を見る方法があると思うのですが私はまだ勉強前なので、ネイタルリーディングの延長線上でチェックしてみました。

地震や火山の噴火をみるのは火星だと思いますが、突然の変化は天王星や冥王星で
木星と海王星の合では際限なく広がるイメージなので吉と出ればいいのですが…
火星、天王星、冥王星がライツとハードアスペクト形成すると
国家や国民に影響を及ぼす、ですかね!?

もっと勉強頑張らなくては!